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「コンタクトセンター×NEWテクノロジー」最新技術で課題解決!
~人工知能・テキストマイニング・音声合成etc…~

2016/10/04 イベント・セミナー

最近あらゆる分野で良く耳にする「人工知能」や「テキストマイニング」。コンタクトセンターでの活用も始まっています。
そんな中
・そもそも人工知能やテキストマイニング、音声合成ってどんな技術なの?
・実際コンタクトセンターの現場ではどう活かせるの?
・運営側、お客様側、どんなメリットがあるの?
などなど。関心はあるが実はよくわからない...という方も多いはず!

ということで、今回のテーマは「コンタクトセンターとニューテクノロジー」をテーマに、それぞれの技術をコンタクトセンター向けに展開するリーディングカンパニーをゲストにお呼びしセミナーを開催します。
人工知能やテキストマイニング、音声合成や音声対話を使ったコンタクトセンターの自動化例や、コスト削減、お客様満足度の向上など、短い時間ですが、盛りだくさんの内容となっています。
是非この機会にご来場ください!

本セミナーは定員に達したため募集受付終了しました

【開催概要】
●日時
11月8日(火)10:00-12:00(受付9:45~開始)

●会場
文京シビックホール3階会議室1・2 東京都文京区春日1-16-21
アクセスマップ
http://www.city.bunkyo.lg.jp/shisetsu/civiccenter/civic.html

●参加費
無料(完全事前申込制)

●定員
先着50名様
※法人のお客様のみご参加いただけます。
※定員を上回る応募があった場合、抽選となる場合がございます。予めご了承ください。※抽選となった場合はお申し込み後1週間以内に抽選結果発表日程のご連絡をさせていただきます。

参加対象
・コールセンター、通信販売、お客様相談室、サポートセンターの業務に携わる方
・インハウスまたはアウトソースでコンタクトセンターを運営する企業の方
・人工知能、テキストマイニングなどの技術に興味関心がある方
・音声技術や音声合成技術に興味や関心がある方
・今回のテーマにご興味をお持ちの法人様はどなたでも参加可能です。
※法人が対象のセミナーとなります。
※同業他社様のご参加はお断りする場合がございます。予めご了承ください。

本セミナーは定員に達したため募集受付終了しました

【プログラム】
①10:00-10:05 弊社代表挨拶
②10:05-10:30 プラスアルファ・コンサルティング様の講演(25分~30分程)
③10:30-11:00 エーアイスクエア様の講演(25分~30分程度)
 5分休憩
④11:05-11:30 エーアイの講演
⑤11:30-12:00 質疑応答&名刺交換

●10:00~10:05 開会のご挨拶、株式会社エーアイのご紹介

・講演者:株式会社エーアイ 代表取締役 吉田 大介

●10:05-10:30 ゲスト講演1 テキストマイニング

講演タイトル:1200社が採用した顧客の声を宝に変える技術「テキストマイニング」とは
・講演者:株式会社プラスアルファ・コンサルティング 
見える化エンジン事業部 グループリーダー 甫坂 将

大手製造メーカーのVOC活用プラットフォームの構築支援からネット選挙解禁によるSNS上の有権者の声の分析などを通じて、様々なチャネルの顧客の声の分析事業に携わる。
最近ではテキストマイニングと音声や画像、SNSデータなど新しい情報を組み合わせた、新たな情報活用手法の研究や企画を進める一方、コンサルティング活動やセミナー講演を通じて、新たなVOC活動の普及・促進に邁進している。

●10:30-11:00 ゲスト講演2 人工知能・AI

講演タイトル:「AIがビジネスを変える」 ~RPAセンターのインパクト~
ishida1213講演者:株式会社エーアイスクエア 代表取締役 石田 正樹
ミサワホーム総合研究所にて新規事業の企画立案を担当した後、1997年、ムービーテレビジョン(株)執行役員。
2008年、富士ソフト(株)取締役。映像系事業と新規事業を担当。
2010年よりAIに着目し、事業化を模索、2015年当社設立。
人工知能を活用した「AI コンタクトセンター」を開設中、少子高齢化を迎える時代に備え、AI+人のハイブリッド運用と自動化で大幅なコスト削減とサービス向上を目指す。
国立大学法人 弘前大学 研究・イノベーション推進機構 研究戦略アドバイザーを務める。
著書:『21世紀の生活トレンド』プレジデント社

●11:00-11:30 株式会社エーアイ 音声合成

講演タイトル:国内トップレベルの音声合成技術「AITalk」を使った課題解決事例(仮)
・講演者:株式会社エーアイ マーケティングチーム リーダー 本間 健一
音声対話やロボットで注目を浴びる音声合成技術、実はコールセンターでは昔から一部で導入が進めらてきました。導入実例や、課題解決の具体的な事例などコンタクトセンターでの導入事例を中心にご紹介いたします。

●11:30-12:00 質疑応答、名刺交換など

本セミナーは定員に達したため募集受付終了しました

お問い合わせ・ご相談

製品についてのご質問や音声合成活用全般に関してのご相談を受け付けています。ライセンス形態や価格などご不明な点についてお気軽にお問い合わせください。当社担当よりご連絡いたします。

 

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