株式会社エーアイ(AI)最新情報

最新情報


お知らせカテゴリー

ASAHIネットのコールセンターにAITalk®が採用

2015/06/02 採用事例

エーアイの高品質音声合成エンジンAITalk®が、2015年5月、株式会社朝日ネットに採用されました。

朝日ネットは、インターネット接続サービス「ASAHIネット」の運営と、自社開発によるクラウドサービスを提供されています。
この度、自社コールセンターの自動応答音声ガイダンスの作成に、エーアイの日本語ナレーション作成ソフト「AITalk® 声の職人®」と、外国語ナレーションソフト「AITalk International®」をご採用いただきました。
今までは社内メンバーの収録音声を自動応答音声として利用されていましたが、人員確保の問題や、録音環境(ノイズ)が入る等の事情より、この度、エーアイの音声合成ソフトを採用いただく運びとなりました。

~「AITalk®」を利用した感想~

・全体的に直感操作が出来るため使いやすい。
・無声音操作が出来るため、より肉声に近づけることができる。
・全体的に、音声ガイダンスや音読をさせるには十分な機能が備わっており、使いやすいソフトだと思いました。


お問い合わせ・ご相談

製品についてのご質問や音声合成活用全般に関してのご相談を受け付けています。ライセンス形態や価格などご不明な点についてお気軽にお問い合わせください。当社担当よりご連絡いたします。

 

資料請求

音声合成ソリューション「AITalk」シリーズの導入をご検討されるお客様向けに、詳しい資料をご用意しています。お気軽にお問い合わせください。当社担当より資料送付・ご連絡いたします。

 

個人向け製品サイト