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TISの音声・対話AIサービス「COET」に音声合成AITalkが採用

2019/06/06 採用事例

株式会社エーアイ(本社:東京都文京区、代表取締役:吉田 大介、証券コード:4388、以下エーアイ)は、TIS株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長:桑野 徹、以下TIS)の音声・対話AIサービス「COET」(コエット)に高品質音声合成AITalk®が採用されたことを本日2019年6月6日にお知らせします。

■「COET」へのAITalk®採用について
 TISが提供する「COET」のサービスラインナップには、多言語に対応した音声自動案内サービスや、音声対話組み込みクラウドサービスがあり、状況に応じた可変的なテキスト情報を音声出力でき、デバイスやロボット、電話など、あらゆる機器上での自動対話を実現できる音声サービスが必要とされていました。そこで、エーアイのクラウドサービス「AICloud®」の音声合成API「AITalk® WebAPI」が「COET」と連携されることにより、テキストからのリアルタイム音声変換や、クラウド上での音声合成を高品質な日本語音声合成AITalk®により実現できました。

 

■「COET」について
 AI活用の一つの潮流であるVUI(Voice User Interface)による新たなソリューションが新しい価値を生むという可能性に注目し、音声認識、音声合成、翻訳、対話のエンジンを組み合わせてTISが提供する音声・対話AIサービスです。

 

 「Record Meeting」のほか、FAQや翻訳機能を提供するインバウンド対応サービス、音声認識・音声合成などの技術とAIスピーカーなどのデバイスやロボットを組み合わせて自動対話を実現するクラウドサービスなどのメニューを提供します。

 

●「COET」サービスページ(TISサイト):https://www.tis.jp/service_solution/voice-ai/

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「COET」全体像

■音声合成API「AITalk® WebAPI」とは

 

AITalkWebAPI
日本語音声合成 AITalk® WebAPI
https://www.ai-j.jp/cloud/webapi/

WEBサービスなどから、高品質音声合成エンジンAITalkをSaaS型で利用できるサービスです。自社で音声合成用のServer構築や運用をする必要がないため、IoT製品やWEBサービス、スマートフォンアプリ、キャンペーン他、様々なサービスで手軽に音声合成を利用したサービスを開始することができます。

■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社エーアイ 担当:藤本
Email:pr@ai-j.jp 電話番号:03-6801-8461

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