イベント・セミナー

2024.07.11

セミナー

【7月30日オンライン開催】 AITalk6 Server×対話型生成AI構築プラットフォームmiibo 音声合成と生成AIの未来を語る!

 

 

6Serverバナー_fix

生成AIをビジネスにどう生かすか?という議論がここ数年盛んにおこなわれるようになっています。
今年5月にはGPT-4oが発表され、その応答速度が大きな話題となりました。人間同士とほとんど変わらない速度で対話が可能になることで、エンドユーザーにとってよりストレスの少ないコミュニケーションの実現が予想されます。人手不足が深刻な中、業務の一部をAIに託そうとする企業側にとっても大きなニュースでしょう。

7月18日にエーアイが発売したAITalk6Serverでは、日本語音声合成のトップランナーとして自信をもって送り出す滑らかな音声表現に加え、対話型生成AIとの連携を念頭に、逐次的な音声合成を可能にする入力ストリーミング音声合成APIが新たな機能として搭載されています。HTTPS通信にも対応するなど、デスクトップアプリやクラウドサービスを展開する事業者にとって開発しやすいエンジンです。
この度AITalk6Server発売を記念して、入力ストリーミング音声合成APIを先行採用いただいているmiibo社よりゲストをお招きしてウェビナーを開催いたします。
miibo社ではノーコードで会話型生成AIを構築できるプラットフォームを運営されており、すでに行政・上場企業を含む2万以上のアカウントが作成・活用されています。
音声合成と生成AIの未来を語る本ウェビナーに、ぜひご参加ください。
<参加をお勧めしたい方>
・音声合成を事業に活用したい方
・会話型生成AIの活用に興味がある方

 

セミナープログラム

時間 セミナー内容
14:00~14:25

AITalk6Serverの紹介と想定される活用事例、生成AIとの未来について

エーアイ講演者
株式会社エーアイ​
マーケティンググループ 営業チーム​
シニアセールスエキスパート 本間 健一

14:26~14:50​

miiboにおける音声合成の活用事例と今後の可能性​

ゲスト講演者
株式会社miibo​
miibo 代表取締役CEO 
功刀雅士 様​

14:51~15:00

質疑応答

ENTRY FORMお申し込みはこちら

 

イベント概要

開催日時 2024年7月30日(火)14:00-15:00
開催場所 Zoomによるオンライン開催(ご登録後、参加URLをお送りいたします)
参加費用 無料(完全事前申し込み制)
対象者 ご法人のお客様
※同業他社の方はお断りする場合がございます

 

ENTRY FORMお申し込みはこちら

お知らせ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談