よくある質問FAQ

いつから稼働していますか?

2015年4月より稼働しております。

サービス稼働時間とメンテナンス時の稼働について

24時間365日の稼働です。メンテナンス作業を行う場合でも、原則サービス停止は行いませんが、停止する場合は3週間前に告知致します。

お問合せ受付とその対応時間は?

メールでのお問合せ受付:24時間365日受け付けております。
お電話でのお問合せ受付:営業時間内(平日10:00~17:00)

※障害の一次復旧以外の対応は、営業時間内に実施致します。

稼働実績について

24時間365日の自動及び属人的監視、一次復旧対応を行っており、実績としても99.6%以上の稼働を実現しております。

実績稼働時間を遵守できない規模サービス停止となったことはありますか?

過去の実績としてサービス停止となったことはございません。

セキュリティについて

セキュリティグループを作成することにより、不正侵入を防御。また、SSLによる暗号化通信をご提供しております。

クラウド環境とその運用について

当サービスはAmazon Web Services(AWS)環境にて運用しております。

現在の基盤で障害が生じた際はどうなりますか?

サービスのコアとなるシステムは、クラウド基盤に依存せず通常のサーバOS上で稼働可能なため、別のクラウド基盤でのサービス継続が可能です。

データの保全・サービス可用性について

システムは冗長化されています。
また、データのバックアップを毎日取得しています。
お客様が登録する辞書については、ダウンロード機能をご提供しているため辞書のバックアップデータの復旧が可能です。
その他サービスの可用性についてはAWS環境のサービスレベルに準じます。

お問い合わせ・ご相談