【音声出力デバイスの初期化に失敗しましたのエラーが出る場合】
・端末上で出力設定されている音声出力デバイスが、声の職人の「音声出力デバイス」で正しく接続されているかご確認ください
【声の職人を含むご利用端末自体の音声が出ない場合】
・音声出力デバイス(スピーカーやイヤホンなど)が正しく接続されているかご確認ください
・音声出力デバイスの音量設定がミュートになっていないかご確認ください。スピーカーの場合は、スピーカー自体の電源及び音量もご確認ください
・オーディオデバイスドライバーや、Windows UpdateでOSが最新の状態ではない場合、最新のバージョンへ更新してください
・オーディオデバイスドライバーに設定項目がある場合、設定の見直しを実施してください
※設定項目はご利用のオーディオデバイスドライバーによって異なります。
・セキュリティソフトのご利用の場合は、セキュリティソフトの影響も考えられます。セキュリティソフト上で製品をウイルス検知の対象外に設定(除外設定)することもお試しください
※お使いのセキュリティソフトによって設定方法が異なりますので、各セキュリティソフトの設定方法をご確認ください
【声の職人の音声のみでない場合】
・画面右上の[音声効果タブ]の音量をご確認ください。
・画面右上の[話者選択画面]に話者が表示されているかご確認ください。
・メニューバーから「設定」→「音声出力設定」→「音声出力デバイス」で規定の音声デバイスが選択されているかご確認ください。