BUSINESS

事業内容

声とともに便利で楽しい未来を創造する

エーアイの事業は音声関連技術とCRMシステムの2つを両輪としています。
音声合成技術と音声認識技術を中心にその周辺技術も含め研究開発・製品開発を進めて参りました。
日常生活の上で、様々な分野においても、音声の活躍の場は無限に存在します。
私たちは、当たり前の様に当社の音声関連技術が活用されている世界を創造し、
世界一の音声プロバイダーを目指し進んでいきます。
また、企業とお客様の関係維持に有効な統合CRMシステム(製品名:Visionary)を
中心にお客様のビジネスをサポートもしています。
Visionaryでは、お客様のニーズに合ったシステムにカスタマイズし、最適な提案・アドバイスを行い、
我々が長年培ってきた実績、ノウハウを加えてお客様の目指す真の顧客管理を実現します。

AI音声技術

最先端AIを活用したロボット対話、リアルタイム字幕表示から日々街中で耳にする様々な声までAI音声技術は身近なところまで実用化されています。エーアイで研究開発を行ったAI音声技術は、独自の日本語解析技術の搭載によりあらゆる文章を自然な日本語で読み上げるAI音声合成、高精度で利用環境に応じて柔軟にカスタマイズ可能なAI音声認識です。

音声関連ソリューションの提供

音声合成に関する様々な疑問やお悩みを、最適なソリューションで解決いたします。 PCにインストールをするだけで、簡単に利用できるソフトから、機器に組み込むための製品、WEBサービスで簡単に使用するためのWEBAPI等、ご用途に応じて最適な製品をご提案させていただきます。

コンサルティング・周辺システムの提供

音声合成システムの開発からソリューションの導入支援、導入後のサポートまでを、ワンストップでご提供。自社開発、専業メーカーならではの柔軟で迅速なサポートで、導入前~導入後まで、企画担当者様、開発担当者様が安心、ご満足いただけるように全力でサポートいたします。

音のAI検査ソリューションの提供

独自の音響処理とAI技術によって、機械製品や生産設備の稼働音を分析し、異音を検知します。
これまで熟練者の経験や勘に頼っていた音の聞き分けや、時間や場所の制約により不可能であった検査を、音の検査・識別によって実現し、点検業務の自動化と省力化を支援します。

CRM 顧客管理

「顧客管理」から「アンケートや「クーポン」等の各種施策を通して、お客様の声をキャッチし、
顧客情報の分析まで一元管理できる、CRMシステムです。
柔軟なカスタマイズが可能で、必要な機能から導入することができ、お客様のニーズに合わせてムダなく最適な顧客管理基盤の構築が可能です。

CRMソリューションの提供

企業内のユーザー情報や行動履歴を統合管理することで、顧客の見える化を行います。One to Oneマーケティング、分析、お客さまの声の収集、会員サービスの提供など、あらゆる顧客接点においての情報の収集、及び活用を行います。