トピックス

2015.07.07

採用事例

AITalk®とCBAの一斉同報システム『コーラス-Chorus-』が連携

2014年6月、株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニューの一斉同報クラウドサービス「コーラス-Chorus-」とAITalk®WebAPIが連携したことをお知らせいたします。

コーラスは、連絡先グループに対して電話とメールでの一斉同報を実施するクラウドサービスです。 この度、エーアイのAITalk®WebAPIと連携することで、送信したいメッセージを設定すると、電話発信し、AITalk®の合成音声で設定したメッセージをお知らせいたします。また電話と同時にテキストメールも送信いたします。

AITalk®WebAPIとは
「AITalk®WebAPI」は、WEBサービス等から音声合成エンジンをSaaS型で利用できるサービスです。自社で音声合成用Serverを構築する手間が省けるため、Webサービスや、スマートフォンアプリケーション、ソーシャルゲーム等、様々なサービスで、手軽に音声合成を利用したサービスを開始する事ができます。

コーラス-Chorus-とは
テキストメッセージを音声に変換して複数の電話番号へ一斉に伝えることができる「コーラス」。その名は、合唱の「コーラス(Chorus)」と、英語で「お電話ください」を意味する「コールアス(CallUs)」の二つの表現に由来しています。
コーラスは、連絡先グループに対して電話とメールでの一斉同報を実施します。 送信したいメッセージを設定すると、そのメッセージを元に、テキストを音声に変換する音声合成システム(TTS)が音声化し電話発信します。同時に、テキストメールを送信します。
 特長は、一斉電話発信の設定をメールだけで行えることです。メール本文に連絡したいグループとメッセージを記載し、コーラスのメールアドレスに送信すると、コーラスは自動的にメッセージを音声化し、連絡したいグループに一斉同報します。ですから、PCを開けられないような状況でも、スマホや携帯電話でメールを送信できるなら、一斉電話連絡が可能です。
また、障害発生時にシステムからコーラスにメール送信するように設定しておけば、障害発生時には自動的にコーラスから緊急電話連絡ができます。
●コーラス-Chorus-詳細サイト
http://cba-japan.com/chorus.html

226d787f5a482a1cae9aaa38c3e9b681-e1404716634668

お知らせ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談