トピックス

2015.07.06

採用事例

グリーン・シップの金融機関向け「ロボット督促コールサービス」にエーアイの音声合成AITalk®が採用

エーアイの高品質音声合成エンジンAITalk®が、株式会社グリーン・シップが2015年7月2日(木)よりサービスを開始したノンバンク業界向け「ロボット督促コールサービス」に採用されました。

「ロボット督促コールサービス」とは

logo_greenshipグリーンシップ
http://www.green-ship.co.jp/

グリーン・シップの「ロボット督促コールサービス」は、テキストメッセージを音声合成で音声化、電話多回線システムにより自動的にアウトバウンドコールを架電するクラウドサービスです。
音声化には、エーアイの音声合成エンジンAITalk®が採用されました。従来、オペレーターによる本人特定が必要な督促業務を氏名、金額、日付などの顧客毎に異なる情報をAITalk®のリアルタイム音声合成技術により、読み上げの無人化を実現しました。
また、メッセージを聞いた顧客が問合せしたい場合は、オペレーターに即時転送する事も可能です。

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