トピックス

2015.06.02

採用事例

ASAHIネットのコールセンターにAITalk®が採用

エーアイの高品質音声合成エンジンAITalk®が、2015年5月、株式会社朝日ネットに採用されました。

朝日ネットは、インターネット接続サービス「ASAHIネット」の運営と、自社開発によるクラウドサービスを提供されています。
この度、自社コールセンターの自動応答音声ガイダンスの作成に、エーアイの日本語ナレーション作成ソフト「AITalk® 声の職人®」と、外国語ナレーションソフト「AITalk International®」をご採用いただきました。
今までは社内メンバーの収録音声を自動応答音声として利用されていましたが、人員確保の問題や、録音環境(ノイズ)が入る等の事情より、この度、エーアイの音声合成ソフトを採用いただく運びとなりました。

~「AITalk®」を利用した感想~

・全体的に直感操作が出来るため使いやすい。
・無声音操作が出来るため、より肉声に近づけることができる。
・全体的に、音声ガイダンスや音読をさせるには十分な機能が備わっており、使いやすいソフトだと思いました。

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