トピックス

2013.05.16

採用事例

メンテナンス業務の品質と効率性の向上を実現する「EXMAINTE」に AITalk®が採用

AITalk®が、TIS株式会社のスマートデバイスを活用し、メンテナンス業務の品質と効率性の向上を実現する「EXMAINTE(エックスメンテ)」に採用されました。

<「EXMAINTE(エックスメンテ)」とは >
「EXMAINTE(エックスメンテ)」は、スマートデバイスを活用した、ビル、プラント、工場、工事現場や公共インフラである水道・ガスなどのフィールドメンテナンス業務を実施する企業向けのメンテナンス業務支援サービスです。音声出力にはエーアイの高品質音声合成AITalk®が採用されています。
● EXMAINTE(エックスメンテ)」 の特長
・現場作業員のメンテナンス業務の品質と効率性の向上
作業フローをあらかじめ設定できるため、現場で活用しながら作業することで、作業漏れや手順間違いなどが防止できます。
・管理者の的確な状況把握による、アサインの最適化やサービスレベルの向上
管理者が現場からの作業進捗報告をオンラインで受けることで、リアルタイムな現場状況把握ができ、お客様へのタイムリーな報告や遅延時の追加要員のアサインなど、作業リソースの最適化が可能になります。
・メンテナンス業務のノウハウ共有と属人化の解消
作業現場で気づいた点をテキスト、音声、動画による記録がその場で可能なため、マニュアルにない”現場ノウハウ”の蓄積・共有がスムーズになります。
●「EXMAINTE(エックスメンテ)」 のウェブサイトはこちら
http://www.tis.jp/service_solution/exmainte/

お知らせ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談

導入実績2000社突破 ai Talkを活用しきるポイント 導入事例集をダウンロード