トピックス

2016.09.20

採用事例

音声合成AITalk®が東急ハンズ新規2店舗の電話自動応答音声に採用

株式会社エーアイ(本社:東京都文京区、代表取締役:吉田 大介、以下エーアイ)は株式会社東急ハン ズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉浦 勝博)が新規出店する、東急ハンズららぽーと湘南平 塚店、東急ハンズ金沢店での電話自動応答音声に音声合成AITalk®が採用されることを本日2016年9月 20日(火)にお知らせいたします。 ■東急ハンズへのAITalk®採用

■東急ハンズへのAITalk®採用について

東急ハンズでは店舗名や営業時間に差異があることから、従来では新店スタッフが開業準備業務が集中する中で新規店舗オープンの度、店舗ごとの電話自動音声案内を毎回収録する作業が発生していました。この度採用された音声合成「AITalk®声の職人®クラウド版」は、テキストを入力するだけで、誰でも簡単に高品質な合成音声が作成できるため、音声作成にかかる時間の削減や効率化を実現することが可能になりました。 AITalk®声の職人®で作成された電話自動音声案内は、10月6日よりオープンする東急ハンズららぽーと湘南平塚店、10月28日よりオープンする東急ハンズ金沢店で、お客様からの電話自動音声案内として使われるほか、社内での利用拡大の検討もおこなわれます。

●音声合成「AITalk®声の職人®クラウド版」とは

AITalk®声の職人®はWebブラウザ上にテキストを入力すると音声へと合成し、保存が可能なクラウドサービスです。自社内で必要な時に必要な音声を作成できるので、企業でのeラーニングコンテンツのナレーション音声や、電話自動応答音声等に使われています。
https://www.ai-j.jp/cloud/voice/
■本リリースに関するお問い合わせ 株式会社エーアイ 担当:藤本 Email:pr@ai-j.jp 電話番号:03-6801-8461

お知らせ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談

導入実績2000社突破 ai Talkを活用しきるポイント 導入事例集をダウンロード