トピックス

2022.06.02

採用事例

音声合成AITalk、WOWOWコミュニケーションズがカスタマーセンターのIVR音声で導入

 高品質音声合成AITalk®を開発・提供する株式会社エーアイ(本社:東京都文京区、代表取締役:吉田 大介、証券コード:4388、以下エーアイ)は、WOWOWコミュニケーションズへ導入された、ナレーション作成クラウドサービス「AITalk® 声の職人® クラウド版」の導入事例インタビューを本日2022年6月2日に公開いたしました。

 WOWOWコミュニケーションズ様では、運営されているWOWOWカスタマーセンターにおいて、IVR音声作成に「AITalk 声の職人 クラウド版」をご利用いただいております。

 

■導入前の課題

・複数人の声による継ぎはぎのガイダンスになっていた

・同じ担当者の声でも日によってトーンが微妙に違うこともあった

・お客様からガイダンス音声が聞き取りづらいといったご意見をいただくことがあった

 

■導入後の効果

・高品質で統一感のあるガイダンス音声を作成できた

・お客様からの聞き取りづらいといったご意見がなくなった

 

事例の詳細はエーアイホームページよりご確認ください。
https://www.ai-j.jp/client/6747/

 

お知らせ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談

導入実績2000社突破 ai Talkを活用しきるポイント 導入事例集をダウンロード